Track record of 2012
2012年の実績

ヒトマナビ ~ KYOKAN~ プロジェクト

就職活動を始める学生さんに向けて、自分が共感できる会社を選ぶ大切さを知って欲しい。
そんなことを目的に、「フリーペーパーヒトマナビ」を企画から作成、発行、設置まで行いました。
インターン生たちが立てたスケジュールが、なかなか予定通りに進まず苦戦をしましたが、
インテリジェンスオフィスの社員や、ご協力いただいた企業の方々からの応援、叱咤激励もあり、
どうすれば目的が達成されるかを自分たちで考え、実行し、あきらめることなく、最後までやりとげました。
自分が働く会社をどう選ぶか、自身にも真剣に問いながらフリーペーパーを完成させ、
これから就職活動を始める学生に届けるという、貴重な体験をしています。

COMMENT
インターン生からのコメント

同志社大学 3回生
山根 和真
“働く”とは何なのか?
今まで考えもしなかった問題に真正面から向き合えたと同時に、自分の欠点とも真正面から向き合うことができた8ヶ月間でした。
辛いことも、苦しいことも人一倍経験したからこそ言ってもらうことができた「成長したね」という一言。
働くって悪くない!そう心の底から感じることが出来ました。
同志社女子大学 3回生
井辻 友里
インターンを通して、たくさんの人に出会えました。
その出会いを通じて「働くことは辛いことばかりではない」と思いました。そして、働くことを前向きに捉えられるようになりました。
大変な面も多かったですが、貴重な経験ができて本当に良かったと思っています。
関わってくださった皆様に、心から感謝しています。

インテリジェンスオフィス参加メンバー

小池 真由美
フリーペーパーの発行に携わったのはこれで2回目。しかし、制作という立場は初めてでした。今までわからなかったこと、知らなかったことをたくさん学べて貴重な経験となりました。改めて一つの冊子が様々な方のご協力のもと出来上がっているのだと感じ、ご協力いただいた方たちへ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
山勢 恵美
学生さんや仕事とは何か?と考えている方に、仕事の楽しさと面白さを知ってほしい。やりがいを持ってイキイキと働く人が一人でも増えるようにと、想いを込めてヒトマナビ ~ KYOKAN ~を作りました。今回ご協力いただきました企業様、マンガ家さん本当にありがとうございました。そして最後まで頑張ってくれたインターン生本当にお疲れ様でした。

CONTACT
インターンシップへの参加応募・お問い合わせ