Marketing research
マーケティングリサーチ

「仮説」ではなく
「事実」を導き出すリサーチ

世の中が豊かになり、あらゆる商品やサービスが溢れている今の時代では、
B to Cのビジネスにおいて、足りないものを満たすという意味での「顧客満足」だけでは通用しなくなってきています。
満足を超える「感動」を提供できるかどうかが、まさにこの時代を生き抜く鍵だと私たちは考えています。
サービスが多様化し、カスタマーの要望も刻々と複雑化していく状況の中で、
企業やお店が提供したい「商品・サービス」と「カスタマーが求める商品・サービス」に、
あきらかにミスマッチが発生しています。
私たちは、徹底して事実と現場にこだわり、現状把握により洗い出した事実情報を基に
 お客様の次をつくるご提案をしています。

お客様に扮した調査員が
実店舗で徹底的に
調査、観察する「たべりっち」

私たちが提案する覆面調査プログラム「たべりっち」は、お客様に扮した調査員の方に実店舗で商品やサービスの質を徹底的に調査、観察をしてもらいます。 「仮説」ではなく「事実」、まさに現場で起こっている「真実」に目を向け、問題の本質にアプローチし、解決へとサポートさせていただいています。 そのリサーチをもとに、マニュアルの改訂や、新サービス・新商品の開発、店舗レイアウトの変更などにご活用いただいています。

多種多様な要望にお応えできる多彩な
リサーチ方法をご用意

一人一人が活き活きと働ける職場づくりのための「従業員満足度リサーチ」、就職活動を控える学生の生の声を拾い、就活に活かす「就活リサーチ」、京都や周辺地域に特化した情報を収集・発信する「地域リサーチ」など、様々なご要望にお応えできる「マーケティングリサーチ」を実践しています。

FLOW
サービスの流れ

PHASE01共有

ヒアリング・課題の共有 貴社が目指す商品・サービスのあるべき姿を共有します。
また、現場で感じている問題を詳細にヒアリングし、取り組むべき課題を共有します。

PHASE02企画・設計

調査の企画・設計 カスタマーの視点に基づき、お客様とカスタマーの「接点」を網羅した設問表を設計します。
また、現場の改善状況に応じて随時設問表の見直しを行なっていきます。

PHASE03リサーチ

覆面調査プログラム 貴社のターゲットに合わせて、弊社の覆面調査員の中から厳正な審査を行い決定します。
指名された覆面調査員は設問表を事前に確認し、指定された商品・サービスを一般のカスタマーと同じように体験し、商品・サービスに対する評価を報告します。

PHASE04レポート

フィードバック ミステリーショッパーからの報告内容を、レポートにしご報告いたします。

PHASE05フォローアップ

改善提案・コンサルティング 改善すべき課題を抽出し、必要に応じて課題解決や現場改善活動などの支援をさせていただきます。
現場スタッフへの研修、組織風土改革、リーダー育成など。

教育研修の詳細はこちら >  組織風土改革の詳細はこちら >

CONTACT
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